先輩スタッフの声

お客さまとのコミュニケーションが
自分自身の成長にもつながります。

Tさん <2007年入社 CS部>

私が所属するCS(カスタマーサービス)部の業務は、主にリースやレンタルなどで扱う商品の配送です。この仕事で一番やりがいを感じるのは、お客さまから「ありがとう!」や「気持ち良く眠れたよ」などのお声を直接、聞けるところです。実は白光に勤めるまで、人と話すことがあまり得意ではありませんでした。しかし、たくさんのお客さまと接する中で、会話を通してのコミュニケーションの大切さを感じ、今ではお客さまとの会話も積極的にできるように。自分自身の成長にもつながったと感じています。

会社の雰囲気はとてもアットホームで、新人には先輩社員が付いてサポートをする体制もあるので安心して働いてもらえます。また、時代に合わせたサービスができるように業務マニュアルなども整備し、人材育成にも力を入れていきたいと思っています。「笑顔」と「挨拶」で人と人とのつながりを大切にできる人には、充分に働きがいを感じてもらえる仕事です。また、配送がメインなので車や運転が好きな人も活躍できます。白光で仕事のやりがいを見つけて、一緒に楽しく働きましょう。

人間性を重視する営業スタイルに
充実とやりがいを感じています。

Kさん <2018年入社 営業部>

前職は商社に営業として勤務していました。そこでの仕事は、物を売ってしまえば終わりでしたが、今の仕事は我々のサービスを使っていただき、継続的に長くお付き合いしていく営業スタイルです。お客さまの状況はそれぞれに違うので、案件ごとにカスタムメイドな感覚でご要望にお応えが可能な内容にできるよう、知恵と工夫を絞るのも白光での営業の面白さです。特に緊急時の対応力や自分自身の人間性も重視される仕事だと感じています。

転職時には長く働ける企業を探していました。一次面接で社長直々に白光は「人を大切にしている会社」というお話があり、人間性や対人能力も重視しているということを聞いて入社を決めました。福利厚生やスキルアップを売りにしている会社は多くありますが、“会社で働く人たち”を売りにしている会社は多くありませんし、社内チームワークも良く、困っていれば誰かが助けてくれます。そして、その素晴らしさを入社してから今まで、私自身が本当に感じています。腰を据えて、長くじっくりと働いてもらえる職場だと思います。

お客さまのご要望に真摯に向き合う誠実な対応から信頼感が生まれると実感。

Yさん <2020年入社 管理部>

大学でホスピタリティを学んでいたことと、自身の体験から寝具が健康に大きく関わっていると実感していたことから、二つを生かせる職場として白光を選びました。現在は主に受注処理の仕事を行っていますが、入社後の研修では新規事業である「私物洗濯」の立ち上げに参加したことも。介護・福祉施設以外にも、一人暮らしのワーカー、子育てファミリー、在宅介護の方など、さまざまなライフスタイルの方に需要があるのではないかと考え、当社の販路、そして自分自身の視野を広げるいい経験となりました。

入社してまだ間もない頃、布団の打ち直しに関してお客さまからご質問を受けたことがありました。まだまだ知識が足りない中ではありましたが、専門のスタッフに確認を取りながら何度かやりとりをさせていただいたところ、後日、そのお客さまから感謝のお電話と新規のご注文をいただきました。ご要望を親身になって受けとめ、的確な情報をお伝えできたこと。そして、わからないことがあっても経験豊かなプロフェッショナルがアドバイスしてくれる距離の近さが、当社の強みになっているのだと感じました。