各部署の業務内容紹介

CS(カスタマーサービス)部

お客さまへ直接商品をお届けし、会話を通じて
サービスの向上や改善に取り組みます。

基本の業務は、当社の主要なサービスである布団や寝具、リネンなどの商品のお届けと、ご利用後の商品の回収です。配送業務では、配送ルートの構築、リネンの在庫管理、お客さまにお届けする商品の準備なども行います。配送時にお客さまと会話をすることも大事な業務のひとつです。もちろん、お褒めの言葉だけでなく、時にはご意見をいただくこともあります。しかし、そのご意見を真摯に受けとめ、会社に持ち帰り、スタッフみんなで共有することもCS部の重要な役割です。

営業部

お客さまのニーズに丁寧に応えながら
具体的な導入の仕組みやルールを構築します。

新規のお客さまへの営業活動が主な業務になります。
こちらから直接アプローチする場合もありますが、ホームページからのお問い合わせや既存のお客さまからのご紹介が大半です。
まずは直接お客さまとお会いし、ご要望などを詳しくヒアリングする事から始まります。
実際にお会いすると、お問い合わせの際に聞いていた内容以上のご希望や、お困り事を抱えているお客さまも決して少なくありません。
その中で、どういったご提案がそのお客さまにとって最善なのかを細やかな視点で考え、お客さまの求めている事をしっかりと理解し、最適なサービスをご提案する事こそが、営業部のお仕事です。

管理部

コミュニケーションの取り方を工夫して、
緊急性の高いご要望にも迅速に対応します。

ご注文の受注処理や、法人・個人のお客さまからのお問い合わせ対応などを行っています。電話やメールのコミュニケーションを通じてお客さまのご要望を正確にくみ取り、できる限りお応えできるように社内外の調整を行います。「急きょ布団が必要になった」、「リネンが足りなくなった」といった緊急性の高いご要望にも確実にお応えできるよう、配送部署、在庫管理部署などと協力しながら手配を行います。また経理や総務、企画といった幅広い業務もこの部署で行っています。